アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
風待工房日誌
ブログ紹介
あれもこれもと気の多い手芸店店長の気まぐれ日誌。
家中に材料と道具があふれているにもかかわらず、
気になるものを見つけたら買わずにいられない!!
そんなとほほな毎日をゆる〜く綴ってまいります。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
手作り日誌-お得かも..
手作り日誌-お得かも.. 手芸用品のクロバーさんの本社でイベントが開催されます。 題して“第1回 手作りバイキング in 大阪”。 興味はあるけれど、道具が必要だったり、ちょっと難しそうだったり、 なんとなくハードルの高いリリアン編みやタティングレースなど、 4種類のワークショップが行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 12:42
ビーズ日誌-ジャンルはいろいろ
ビーズ日誌-ジャンルはいろいろ 面白そうな本がでます。 タイトルは“ビーズアート”。 8名の錚々たる先生方の作品集です。 ビーズ織りあり、純銀クロッシェあり、オフルームあり、タティングレースあり、テグス編みあり、と技法も作風もさまざま。 “いったいどうやって作ったの”、と目が点になりそうな作品が目白押し。 この本の出版にあわせた作品展も開かれるとのこと。 春のプチ旅行がてら出かけてみようかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 23:59
徒然日誌-雨
3週間ぶり(くらいと思われる)休日。 生憎朝から雨模様。“家でのんびりしていなさい”、ということでしょうか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 14:48
徒然日誌-ゆる〜く
長〜い休眠から目覚めました。 気になることをあれこれと、ゆる〜く綴ってまいります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 11:58
ビーズ日誌-Beautiful Calendar
年末恒例Diane Fitzgerald女史のビーズカレンダーが公開されました。 今回も掲載作品が豪華かつ繊細。 日本の祝日が載っていないことと曜日の並びが縦並びなのが難点ですが、書き込みのスペースもあって仕事場で重宝しています。 気になる方は、女史のホームページをご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/21 08:25
ビーズ日誌-新春発売!
ビーズ日誌-新春発売! 野末園子先生の作品集が2011年1月1日(予定)に発売されます。 タイトルは"野末園子ビーズアートの世界〜shiny shiny"。 出版社は亥辰舎。価格は\1,890(税込)。 表紙の写真からして超豪華 1月1日発売なので年内に入荷するのかな 予約しに行かないと...。 野末園子ビーズアートの世界~shiny shiny亥辰舎 野末園子 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 09:18
ビーズ日誌-日本風
ビーズ日誌-日本風 CHAIN MAILの新刊洋書を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 12:50
ビーズ日誌-FISH & RABBIT
ビーズ日誌-FISH & RABBIT 洋書を参考にOリングでつくりました。 左がバッグチャームで右はキーリング。 長〜い間ビーズ箱の中で出番待ちをしていたうさぎとさかな。 やっと作品になりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/03 10:34
ビーズ日誌-やっぱり道具好き
ビーズ日誌-やっぱり道具好き 原田純子先生のWORKSHOPでおそわったO-Ringのブレスレット。ラバーのリングとアルミニュウムの丸カンを組み合わせて作られています。 本体がラバーなので伸縮性があって、留め具を付けなくても着け外しができて楽ちん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/24 08:59
ビーズ日誌-BEAD ART SHOW KOBE
開催間近のBEAD ART SHOW KOBE 2010。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 12:30
ビーズ日誌-新しいビーズ
ビーズ日誌-新しいビーズ BEAD & BUTTON 誌VOL.99を見ていたら面白いビーズが紹介されていました。 Diane Fitzgerald女史の作品で、スクエアビーズのように見えるけれどちょっと違う。 写真をよく見てみると、薄くて、どうやら穴が2つあいているみたい。 そこで、材料表を見てみると"Miyuki Tila beads"の文字。 早速調べてみると、ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 10:24
ビーズ日誌-動く!動く!!
ビーズ日誌-動く!動く!! "ビーズの縁飾りは編んでみたいけど、編み物はちょっと苦手"、というみなさんに朗報。 C・R・K desigenによるHOW TO動画が完成、YouTubeにアップされました 今回アップされたのは人気のモチーフ"しゃぼん玉あそび"のイメージ動画。 20日頃にはプロセス動画もアップされるとのこと。 詳しくはこちらをご覧下さい。 ビーズの縁飾りを編むコツなどお役立ち情報がたくさん紹介されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 10:15
ビーズ日誌-...じゃないかも...
ビーズ日誌-...じゃないかも... このところ仕事がらみではまっている羊毛フェルト。 可愛かったので作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/04 23:23
ビーズ日誌-迷うことなく
ビーズ日誌-迷うことなく ビーズ刺繍アーティストのSherry serafiniの新刊が発売されます。 発売は2011年4月 来年のことを話すと鬼が笑うそうですが、迷うことなく、即予約。 楽しみが一つ増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 23:20
ビーズ日誌-ビーズ×刺繍
ビーズ日誌-ビーズ×刺繍 新しくやってみたいこと...ビーズ刺繍。 前から興味があったので、本を読んだり、ベースで使う布地を探したり。 材料&道具好きとしては、準備万端整っていると思われるのですが、なかなか始められません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 07:22
ビーズ日誌-海外版
ビーズ日誌-海外版 ビーズの縁飾り〈Vol.1〉グラフィック社 西田 碧 Amazonアソシエイト by “ビーズの縁飾り vol.1”が海外で出版されることに 英語版、フランス語版、ロシア語版が2011年春頃発売、中国語版、台湾語版も発売されるそうです。 詳しくはC.R.Kdesigenのblogをご覧下さい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/17 08:30
ビーズ日誌-年2回
ビーズ日誌-年2回 年に2回のお楽しみ、Necklace-necklace阪急うめだ本店期間限定ショップ。 開催の案内が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/15 08:35
ビーズ日誌-申し込む!?
3年ぶりに神戸で開催されるBEAD ART SHOW KOBE 2010。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 09:42
ビーズ日誌-気分は...
ビーズ日誌-気分は... 10月に入ってやっと秋らしくなってきました。 金木犀の香りと高い空。 気分は創作モード...と、言いたいところですが思うようには進みません テーブルの上の製作途中のキットたちを横目で見ながら、つい別のことを始めてしまうのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 15:30
ビーズ日誌-ペンチと格闘
ビーズ日誌-ペンチと格闘 先日原田純子先生のWORKSHOPに行ってきました。 今回の作品は、ゴムのO(オー)リングと丸カンを使ったブレスレットとバックチャーム。 作品としてはチェーンメイルのアレンジ版という感じでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/25 13:27

続きを見る

トップへ

月別リンク

風待工房日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる